2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'07.21 (Sat)

初めての阿嘉島 3本目

滞りがちのブログですが、夏はネタがたまりまくり。。
たまりまくってますが、こっちはゆっくりアップしていきます。

2日目の1本目は、海底砂漠。ハゼポイントです。

まずは、ハゼがたくさんいるポイントまで降りていきます。

ヤシャハゼ
ヤシャハゼ。

伊豆ではあんまりいないハゼですが、沖縄にはたくさんいます。
流れが結構あったおかげで、ヒレが開いて綺麗。
たてひれも、びよんとなびいています。

個人的にここのポイントで一番良かったのはこれ。
ナンヨウハギ
ナンヨウハギ。

ナンヨウハギ保育園。こんなにたくさんのナンヨウハギを見たのは初めて!
萌え萌えでしたー。

アワハダキモガニ
アワハダキモガニ。

サンゴの間には、たくさんの生物がいます。この子は極小のカニ。
アワハダキモガニさんです。目の色が水色で綺麗ですね。

そんな感じでこの日の1本目終了。

この日は午前1本、午後2本というスケジュールだったので、いったん宿に帰って
のんびりします。
宿からの眺め
宿のテラスからの眺め。

この日もとってもいい天気。真っ青な空を見ながらのんびりできるところが、
阿嘉島のいいところですね。

タコライス
タコライス。

お昼ごはんはタコライスでした。お宿の食事も毎日おいしく、モリモリ食べられました。
ダイバーが多いということもあるのか、量も多すぎず少なすぎず、ちょうどいい感じ♪

次に続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11:53  |   沖縄  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
