2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'08.01 (Wed)

初めての柏島 3本目

3本目は、リクエストしていたホムラハゼを見に行きました。

ホムラの穴に行きますが、ホムラはそう簡単に表に出てくる魚ではないので、
ホムラの穴の前で、2人くらいずつホムラ待ちをすることにしました。

最初はなかなか出てこないなぁ、やっぱりそう簡単には見ることはできないのかなぁ
と思っていたのですが、ちょっと待っていたら出てきました!

ホムラハゼ
ホムラハゼ。

その名の通り、焔のようなヒレを持つかっこいいハゼです!
顔もかわいいよねぇ。

5分と言いつつも、ほかの人はそれなりにほかの魚を見ていたので、割とじっくり
観察することができました。奥に入ったり出たりでしたが、とりあえずちゃんと写真
撮れましたー。

ヒメヒラタカエルアンコウ
ヒメヒラタカエルアンコウ。

その後、ヒメヒラタカエルアンコウというカエルアンコウを見ました。
この子は伊豆にもいるらしいけど、私は初めて見たような気がします。

スズメダイSP
スズメダイSP

スズメダイフェチとしては、SPなスズメダイを見逃すわけにはいかなかったのですが、
なんかうまく撮れなかった。。。

ハダカハオコゼ
ハダカハオコゼ。

黄色いハダカハオコゼが2匹。金運上がりまくりです!ほんとかよ。。

そんな感じで、リクエストしたホムラも見れたし、大満足で1日目のダイビングが終了です。

夕飯1
夕飯。

いったん宿に戻って、のんびりしたら夕飯です。
高知名物、カツオの刺身もありましたよー。昼をほとんど食べてなかったので、
ものすごい量だったのですが、完食しました!

そして、そのあと、またのんびりして、ショップでログづけをしました。
ログづけもとても楽しかったですよー。

てことで、2日目に続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

22:34  |   柏島  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
