2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'08.08 (Wed)

初めての柏島 5本目

ちょっと休んで、2本目に行きます。

コンリンハナダイ狙いだったのですが、残念ながらいなかった。。
その代りこの子を撮りました。

イトヒキベラ
ツキノワイトヒキベラかな?

とれも色が綺麗な子です。

ジョーフィッシュ卵もち
ジョーフィッシュの卵持ち。

ここにいたジョーフィッシュは口内保育していました。ハッチまではまだまだ
といった感じですね。

イナピカ
イナズマヒカリイシモチ。

通称イナピカ。この子も口の中がキラッと光っています。口内保育してました。

シムランス
シムランス。

おなじみ、ゴミみたいなエビ。ちっちゃいほうもシムランスだよね??

フシウデサンゴモエビ
フシウデサンゴモエビ。

前足がもしゃもしゃしていました。

エソの捕食
エソの捕食。

そんな感じで、浅場でまったり生物を見ていたら、エソがキタマクラを捕食
していました。びっくり!

Iエソの捕食2
エソの捕食。

思いのほかキタマクラは膨らむようで、エソもかなり苦労して食べようとしていますが、
なかなか食べられません。自然界のぎりぎりの戦いですね。
かなり時間をかけても、呑み込めていなかったので、結局食べられたのかは不明です。

抱卵や口内保育、そして捕食と、生態三昧な1本でした。
海の中をいろいろのぞかせてもらった感じで、とても楽しかった。

かき氷
かき氷。

この日は、とても暑かったので、かき氷を買って食べました。
うまかったよ。

次に続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

21:45  |   柏島  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

イナピカや色んなネイチャーシーン!
いかにも柏島っていう感じですね^^

沖縄のガイドさんが言っていたんだけど、内地の海で
唯一羨ましいなって思うのが、柏島だって♪
池ちゃん | 2012年08月10日(金) 02:10 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

柏島、ネイチャーシーン、すごかったです。
ガイドさんもいろいろ見つけてすごかったです!
柏島は沖縄の魚も伊豆の魚もいて面白かったですよー。
沖縄のガイドさんに、伊豆も意外と面白いんだよーとお伝えくださいませ~www
みう | 2012年08月11日(土) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
