2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.27 (Sat)

初秋のサイクリング

今日は、朝起きたらとてもさわやかな気候だったので、サイクリングに行ってきました。
ルートは三軒茶屋→駒沢公園→吞川緑道→自由が丘→九品仏浄真寺です。帰りは行きとほぼ同じ道を帰ってきました。
駒沢公園はススキみたいなのが生えていて、すっかり秋の装いでした。花も春に咲いているのと比べると秋を感じさせてくれます。
blog_hana270908.jpgblog_susuki270908.jpg

駒沢公園を抜けると吞川緑道。世田谷区はこういう緑道が整備されており、ところどころに大きな公園があるので、お散歩やサイクリングするのにいいところだなと思います。吞川緑道はこの時期は地味な感じですが、桜並木なので桜の季節はきっときれいだと思います。
blog_nomigawaryokudo270908.jpgblog_nomigawamap270908.jpg

吞川緑道を離れ目黒通りを渡ると、自由が丘が近づいてきて、人も車もちょっとづつ混雑してきます。自由が丘、いい町なんですが、車は大混雑してるし、今日の自由が丘は人でもめっちゃ多かったので、ちょっとストレスを感じ、脇道にそれることに。ウインドウショッピングは大好きなんですが、特に狭い道で車が大混雑してしまうと、ちょっと苦痛になってきてしまいますね。ひとつ脇道に離れると静かな住宅街にはいるので、快適に九品仏のほうへ行きます。
九品仏には九品仏浄真寺というきれいなお寺があるので、今日はそこを目的地としました。
blog_otera270908.jpg
中には鐘楼、本堂、3つの大仏様が入っている御堂があります。
blog_syourou270908.jpg
写真の鐘楼は大みそかには除夜の鐘が撞かれるそうです。
本堂のまわりには紅葉の木がたくさん生えており、もうちょっと秋が深まってから来たら、きっと美しいだろうなと思いました。
大仏様は、手のフォームが違う大仏様が3体それぞれ別の御堂にありました。このお寺は日英で丁寧に説明が書いてあります。
一通り回った後、お腹もすいてきたので、ご飯を食べに戻ることに。本当は自由が丘あたりでランチしようと思ったのですが、あの混みようなのでとりあえず来た道を戻り、駒沢公園のほうに行くことにしました。
お昼を食べる前に、TAKAGIにちょっと寄り道をしてケーキとジャムを買います。
blog_takagimise270908.jpg
アルパジョン(写真のチョコレートのケーキ)はスペシャリテだったのですが、中にピスタチオのムースやベリーが入っていてとっても美味しい!また買いに行こうっと。
blog_takagicake270908.jpg
そのあと、本当は246を越えたところのハンバーガー屋に行こうと思ってたのですが、美味しそうな洋食屋さんが目にとまり、そこで食べることに。
ここには珍しいフィリピンのアドボというメニューがあり、癖になりそうな味がしました。スペインのアホスープみたいな感じなんですが、それよりさっぱりした感じでしょうか。
blog_adobo270908.jpg
こんな珍しいスープが置いてあるお店はここです。
blog_bandana270908.jpg
手書きの看板がなんかいい味出してますよね。煮込み料理なのでお持ち帰りもできるみたいですよ。
そんなこんなで、夏の間はとても自転車なんかに乗る気にはならなかったのですが、秋になり久しぶりのサイクリング。結構楽しかったです。

次回のブログは、またモルディブ編が再開されます。
23:30  |  自転車  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/65-f3d78c7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
