2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2014'02.03 (Mon)

2013 GWフランス旅行の思い出 4/28 最初の夕飯

さて、宿に戻って夕飯だ!ここおいしそうだったんだよねーと思ってたんですが、
Check in の時に宿の人から「今日はレストラン、ランチだけでディナーやってないんだよねー」
と言われてしまいましたorz orz...
めっちゃ、残念。。。

「かわりに夕飯どこでも予約してあげるよ」と言われるが、ここで食べる気満々だったので、
調べてきてない。とにかくローカルフードが食べたいと言ったら、いくつかオプションを
出してきたのですが、よく分からないので適当なところを予約してもらいました。

食べたところは Hotel Restaurant Gilg ってとこ。
確かに注文通りアルザスっぽい雰囲気のご飯を出すところでした。

アミューズ

やっぱりアミューズはどことなくフランスっぽいオシャレな感じでした。
味はすでにすべて覚えてない。。時間が経ちすぎているもので。。

前菜

前菜は、どこかドイツが入ってきたぞーって感がしました。
フレンチにしては若干野暮ったいんだけど、ある意味新鮮な感じです。

メイン

メインはお肉。やっぱりお肉はおいしかったと思うし、
野菜もきれい!
こういう感じだと、おうちでも盛り付けとか真似でいいですね。

お肉の焼き具合がよかった

この赤身と上のフォアグラの焼き具合はとても良い!

ワイン

ワインはアルザスワイン。このお店のワインを選択。
このお店のワイン、コルマールとかでもちょいちょい見たから、ここはワイナリーだったのかな?

ワインはシルヴァネールのやつ。安くて美味かった。
アルザスワインはほとんど単一種からできているようでした。
単一種よりいろいろ混じってる方が好みなんですが、アルザスのは全体に力強くておいしかったよ。

チーズ

こういうチーズ大好物なので、絶対おいしかったと思う。

デザート

デザートもどことなく田舎っぽいのだが、シンプルに美味しかったと思う。

そんな感じで、ホテルに帰って即寝でした。
おやすみなさーい。

翌日に続きます。
19:30  |  フランス  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
