2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2014'02.06 (Thu)

2013 GWフランス旅行の思い出 4/29 カイザルスベルグ

テュルクハイムの後、ほんとは近くの村、ニーダーモルシュヴィールでジャムを買おうとしたのですが、
この日はちょうど定休日。ということで、ジャムは時間があれば明日で直すことにしました。

そして向かうはカイザルスベルグ。川沿いのきれいな町です。

カイザルスベルグの教会

町の様子がよく分からないときは、まずは教会に向かってましょう。
ってことで、教会。教会はたいていの町で町の中心となっているので、そちらに向かえば
間違いありませんw

出窓

面白い出窓のある建物がありました。中から見てみたい。

ステンドグラスと城

ステンドグラスの窓の建物とその後ろに見えるのはカイザルスベルグのお城。
なんとなく骨太な印象の町です。

川

町の周りには小川が流れていました。なんかちょっと京都みたい。
建物はアルザスなんだけど。

この辺でおなかも空いてきたし、時間的にもお昼だったので、ランチをすることに。

フランスでは夜はがっつり食べる代わり、昼はできるだけ軽く食べるようにしています。
ということで、レストランとかビストロは最初から却下。
カフェ的なところで食べたいけど、外の席は寒そうなので、中に席があるカジュアルそうな
お店を探して入りました。

サラダ

前菜代わりに、旅では不足しがちになる野菜を補うため、サラダを頼みました。
ハム類も入っていて、なかなかいい感じ。私にはちょうどいい前菜です。

タルトフランベ

お店を探しているとき、やたらタルトタルトという表示が目について、そんなにこの辺は
タルトが好きなのかと思ったら、タルトフランベというピザみたいな食べ物でした。

色々な種類がありました。私はハムとオニオンとマッシュルームとチーズのを頼みます。
チーズとかもいろいろ種類があったんだけど、すっかり忘れてしまいました。

家の近くにあったら、これおつまみにワインバーでワインとかで軽く夕飯もいいなぁ
という感じの味。アルザスのワイン飲みたくなってきてしまったww

そんな感じでお腹いっぱいになったので、カイザルスベルグをあとにします。

続きます。
19:08  |  お知らせ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
