2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2014'02.07 (Fri)

2013 GWフランス旅行の思い出 4/29 コルマール

次に向かったのはコルマール。アルザスではちょっと大き目な町です。
駐車場に車を止めて、プラプラ歩いてみることにしました。

ちょっと歩くと運河に出くわります。

運河の町コルマール

この運河、船遊びができるみたいなんですが、何せこの日は天気がいまいちだし
何よりも寒い。てことで、ボートに乗っていたのはこの家族だけ。
夏になったら、もっとにぎやかになるんだろうな。

運河の町コルマール

運河沿いにレストランみたいなところもありますが、時間が中途半端だったせいか、
寒かったせいか、しまっているようでした。

プチトラン

フランスの観光地はたいがいプチトランが走っているのですが、コルマールも例外ではありません。
そういえば、昨日言ったリボーヴィレでもプチトラン走っていました!

大聖堂

運河沿いを少しぷらぷらしたら、やっぱり大聖堂を目指すことに。
写真は大聖堂の裏側。表側はもって荘厳な感じでした。

ハウル

これはハウルの城のモデルになったおうち。大聖堂の近くにあります。
ここ、ちょっと分かりにくくてぐるぐるこの辺回りまくったのですが、
意外に大きいので、ちょっと離れてみないと分からないだけだったみたい。

けっこう寒いので、その後、大聖堂近くのカフェでショコラを飲んで、
リクヴィールのホテルへ向かいます。

続きます。
19:08  |  フランス  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
