2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2014'02.10 (Mon)

2013 GWフランス旅行の思い出 4/30 ブルゴーニュへそしてボーヌ

ジャムを買った後は、すぐに高速道路に乗り、ブルゴーニュ方面へ向かいます。
いやになるほどアルザスは遠いと聞いていたけど、確かにブルゴーニュまで
けっこう遠い。。。

途中、雨に降られたり、カードレーンに入ったら、日本のクレジットカードが
使えなくて大変だったりと、いろいろトラブルはあったものの、いつものとおり
お昼をサービスエリアで軽く食べ、ボーヌへ向かいました。

ボーヌは結構都会で、駐車場がどこも満車、満車、満車。。。
かなり探して、地下駐車場に止めました。
けっこうお高めな駐車料金だから空いてたみたいだけど、そんなに長居するわけじゃ
ないし、なにより、旅の時間は数百円に変えられないので、空いてて良かった。

ボーヌの町

ボーヌの町の中はこんな感じ。アルザスから来ると急に普通の町な感じ。
といっても、街並みはやっぱりきれいです。

ドメーヌ

町の中にもドメーヌってあるみたい。ワインの町に来たって感じですね♪

たまには博物館にでも入ってみるかということで、オテルデューに行ってみました。

オテルデュー中庭

ここが中庭。オーディオガイドを借りて、屋根の意味とかいろいろ聞きながら進みます。

井戸のバケツ

中庭にあった井戸のバケツ。やっぱり雰囲気あるなー。

病室だったとこ

中はこんな感じ。ここは病室だったとこ。それ以外にも礼拝所とか食堂とか
いろいろありました。意外に面白かったです。

路地裏

そして、外に出てぷらぷら。路地裏なんかも絵になりますね。
町の色が、私の中でのフランスな感じです。

ワイン博物館

ワイン博物館にも入りました。こっちはちょっといまいちだったかな。
オテルデューとセットの券を買ったので、ちょっと割安だったけど、うーん。。

その後、また町をぷらぷらし、あんまり遅くなる前にホテルに向かうことに。
今日のホテルはニュイサンジョルジュにあるホテル。
コートドニュイのワイン街道をずーっとまっすぐに行ったところです。

ホテル

Hostellerie St Vincent ってところです。
ここのホテルは英語もよく通じるし、地上階に部屋があるので、重い荷物を持って
階段を上がる必要がなく、駐車場も広いので、車で旅をするにはなかなか使いやすいホテル。
場所柄、ビジネス客向けでもあるのかな。

今日はホテルでご飯を食べます。それまで、フランス語のメニューしかないっぽいので、
外に張り出してあった、メニュー表をあらかじめ翻訳したりしてました。
フランスに行ったら、何はともあれ、食べ物の単語は覚えておいたほうが良いですねw

続きます。
スポンサーサイト
19:02  |  フランス  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
