2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2014'02.14 (Fri)

2013 GWフランス旅行の思い出 5/1 スミュール・アン・オーソワ

この辺で、ワイン街道から離れて、フランスの小さい村に行ってみることに。
ディジョンから北西に向かい、スミュール・アン・オーソワに行ってみます。

町全景

川の向こうが町。なかなか絵になる図なのですが、ちょっと天気が悪いですね。。

町の中

ここをくぐると町の中。フランスの小さな町です♪

本屋の前を走る子

本屋の前を走る男の子。かわいいですね~。

塔

町を上っていくと、対岸から見えた塔がありました。なかなかかっこいい!

しかし、この塔を見ていたら、向こうから真っ黒な雲がやってきています。
これは一雨きそうだな、ということで、町の中の方へ戻ります。

路地

若干急ぎ気味で歩いていたら、どんどん黒い雲がせまってきます。
ということで、写真の奥に見える赤いカフェに入ることにしました。

天気のいい時ならぜったい外の席に座るのですが、けっこう降ってきそうなので
中の席に座りました。
その後大雨が降ってきたので、ほんと中の席に座ってて良かったです。
雨宿りがてら、けっこう店の中も混んできました。

ちょうどお腹がすいていたので、ここで軽くランチをとることにします。

ランチ

いつものとおり、軽めのランチ。ラザーニャとパンとチーズとハムが入ったサラダ。
これを二人で分けました。連日たっぷりの夕飯と意外にたっぷりの朝ごはんを食べてるので、
ランチはこれくらいがちょうどいいです。

ランチを食べて、食後のお茶を飲んでいたら、だんだん雨も弱くなってきました。
そろそろ次の目的地に行くことにしましょう。

続きます。
19:06  |  フランス  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
