2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2014'02.18 (Tue)

2013 GWフランス旅行の思い出 5/2 ショコラの町へ

今日はブルゴーニュからシャンパーニュへ向かいます。まさにワインの旅♪
その前に、せっかく天気もいいのでもうちょっとブルゴーニュのかわいい町を
見に行くことにしました。

駐車場と離れ

朝、お部屋から駐車場と離れが見えました。たぶん離れのほうが新しくて立派。
宿のマダムが、昨日の大雨で水回りに不具合が出たとのことで、ムシューがあわてて
お出かけしました。やっぱりけっこうな大雨だったんですね。

今日はとてもいい天気!天気がいいとやっぱり気持ちいいですね。

川から霧が上る

地図を見ると、昨日はどうやら遠回りをしたよう。ワイン街道に一度出るより、
ブルゴーニュ運河沿いをずっと行った方が、ブルゴーニュの北西方面に行くには
近かったようです。

ブルゴーニュ運河からは、霧が立ち上っていました。急に暖かくなったからかな。
運河はもう満タンといった感じでしたが、実は私たちが発った次の日、ブルゴーニュは
再び大雨にみまわれたようです。
この時点で満タンだったブルゴーニュ運河も、氾濫してしまったようです。
パリでニュースを見ながら、宿の水回りとか大丈夫だったかなぁとちょっと心配になりました。

スミュール・アン・オーソワ

今日はショコラの町を見るつもりなのですが、昨日来たスミュール・アン・オーソワは
ちょうど通り道なので、ついでに町の全景をもう一度写真に納めることにしました。
天気がいいと、また印象が全然変わりますね。

橋から見た風景

これは、町に行く橋から撮った写真。この川もすっかり濁流が流れていました。
本来は、もっと澄んだ春の小川が流れているはずなんですが。。

新緑

そしてショコラの町に着き、車を駐車場に停め、新緑を歩いていくとショコラの町です。

ショコラの町

普通の町なのですが、やっぱりフランスという感じがしてとても綺麗ですね。

ちょっと長くなりそうなので、次に続きます。
19:08  |  フランス  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
