2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2014'02.21 (Fri)

2013 GWフランス旅行の思い出 5/2 夕飯

部屋に帰ってちょっと休んでから、夕飯に行きました。

レストランの入り口

次の日の朝に撮った写真なんですが、レストランの入り口です。
上のテーブルは飾り。周りはシャンパーニュだらけ♪

シャンパーニュは夕飯が早いのか、この宿が早いのか、8時くらいに行ったら、
もうメイン食べてる人やデザートの人がいっぱい居ました。びっくり!

前菜

アミューズ。ここのレストラン、味はちょっといまいちだったかなぁ。
激マズというわけでは無いんだけど、なんというか、美味しいとも言えない。

ポールグール

今日はワインじゃなく、最後までシャンパーニュで食べることにしました。
ポール・グールのブランドブラン、2004年のヴィンテージのものを飲みました。
ブランドブラン頼んでおきながらなんなんですが、やっぱり私、ブランドブランより
アッサンブラージュしたやつのほうが好きだなー。
とはいえ、あまりブランドブランを飲む機会が無いので、やっぱり頼んじゃいましたw

ブランドブランなので、ちょっと硬い感じにも感じたけど、いろんな邪魔をしないので、
ご飯のお供にはいいかもと思いました。

前菜

前菜はこの辺の名物と聞いていたホワイトアスパラ。
なんだけど、ここのやつ、生のホワイトアスパラじゃなく、瓶の味だった。。
ちょっと残念。

メイン

これは何だったか忘れたけど、メイン。まー、うーん。。。

チーズ

チーズは盛り合わせを頼みました。ここ、チーズが一番おいしいかも。
ワゴンでたっぷり持ってきてくれました。チーズとハムとパンでいいな。

デザート

デザートも普通に美味しかった。マカロンとイチゴでした。

そんな感じで夕飯は終わり。せっかくのシャンパーニュの町だったので、
もうちょっとご飯にこだわりがあるところに泊まったほうが良かったかな。

まー、宿自体は、使いやすくて快適でほんとに良かったです。
次の日のパッキングも、めっちゃはかどりましたww

シャンパーニュのランプ

おまけに、レセプションのところにあったシャンパーニュのランプ。
こういうのは、ほんとにお洒落だった。
ここ、ほんとにもうちょっとご飯がおいしければ、また再訪したいんだけどな。。

でことで、次の日は社会科見学をしたので、その様子を書きたいと思います。
続きます。
19:09  |  フランス  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
