2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2014'02.23 (Sun)

2013 GWフランス旅行の思い出 5/3 パリで夕飯と散歩

高速道路に乗って、サービスエリアでトイレ休憩やランチを食べながらパリへ。
パリでは空港に車を返してまたパリの街に戻ったのですが、レンタカーのおじさんに
街に戻るんだったら、次からは街の営業所に返したほうが良いよと営業所一覧を
いただきました。

街に営業所があるのは知ってたんだけど、街中で迷いそうだから空港にしてたんだよね。
でもGPSがあれば、次は街中に返してもいいかもしれないな。

で、バスとタクシーを乗り継ぎ、いったんホテルにチェックイン!
いつもサンミッシェルあたりに泊まっているので、サンミッシェルに宿をとったのですが、
ここ数年のパリのホテルの値上がりはすさまじい。サンミッシェルのホテル代もどんどん
高くなってきているので、そろそろ違うところに泊まろうかなと言った感じです。。

ちなみに泊まったホテルは Hotel California Saint Germain ってとこ。
名前はサンジェルマンだけど、場所は5区です。観光には便利なんだけどね。

身軽になって、サンジェルマンの方へお散歩がてらぷらぷらします。ついでにカフェでお茶。

ショコラ

ショコラショーを頼みました。パリの狭いカフェ、なんとなく落ち着きます。
どことなく東京チックだからかもしれないけどw

たしかカフェに入ったのが、もう6時くらいだったので、モバイルを駆使して、
どこのレストランに行くか検索します。便利な世の中になったものだ!

そして、近くにおいしそうなレストランがあるっぽいので、ちょっと探してみることに。
って、ぐるぐる回った結果、カフェの目の前がそこでしたw

並んでる人たち
これは並んでいる人たち。

私たちは7時くらいに行ったので、そんなに並ばなかったけど、私たちの後くらいに
来た人たちは、1時間くらい並んでいました。大繁盛です!

結構狭かったので、全部の写真は撮ってないけど、ご飯の写真。

メイン

これはメインだったかな。前菜は1皿とって、取り分けたと思う。
1皿1皿、けっこうボリュームがありました。

グラス

ここでは、ハウスワインを飲みました。なにせ、今まで飲んできたワイン、
パリだとけっこう高級品だったので。。。

グラスにはお店の名前とお店のロゴが入っていました。かわいい。

クリームブリュレコーヒー味

デザートはクリームブリュレコーヒー味を頼みました。これもでかかったので
シェアして食べた。
これ食べてたら、隣の人に、それ何?と聞かれ、教えてあげたらそっこう頼んでましたww

やっぱりパリに来たらクリームブリュレ1回は食べないとね~♪

ご飯を食べた後、もう8時半すぎていたと思うんだけど、まだ夕暮れ時。
ちょっとお散歩することに。

サンジェルマン大通り

これ、サンジェルマン大通りだったかな。お店とかはもう閉まっているけど、
ウインドウショッピングにはぴったりな時間帯です。

サンミッシェル大通り

サンミッシェル大通り。建物の形とライティングがとても綺麗。

セーヌ川

夕暮れのセーヌ川。これぞパリって景色ですね。

そんな感じで、パリの夕暮れを満喫したあと、モノプリで軽く買い物をして
ホテルへ戻ります。
ホテルへ戻ったころには、意外と遅くなっているので、シャワーを浴びておやすみなさい。

続きます。
19:08  |  フランス  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ