2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2014'02.25 (Tue)

2013 GWフランス旅行の思い出 5/4 ムーランルージュ

午後は地下鉄で18区の方へ行ってみました。
パリの地下鉄、路線を選ぶ必要があります。なんか私たちが乗った
セーヌ川と並行して走っている路線は、かなりやばい感じ。

スリがたくさん、物乞い沢山で早く出たい雰囲気の電車。
帰りはもちろん違う電車で帰ってきたけど、日本の感覚で、一番効率が良さそう
というだけで路線を選んじゃだめですね。治安も考えないと。。

今回18区に行きたかったのは、ムーランルージュの建物が見たかったから。
なぜなら、私はそのとき映画ムーランルージュの音楽でダンスをしていたからw

駅を出たら、すぐにムーランルージュありました。

ムーランルージュ

そうそう、これこれ。ここでダンスしたい!と思いながらもけっこうすごい人だし、
さっき地下鉄で怖い路線に乗っちゃったのでちょっと疲れたので、すぐに移動。。。

坂を上って上の方へ行くことに。

この辺はサンミッシェルとかサンジェルマンとはだいぶ雰囲気が違います。
東京で言うと、西側と東側の違い的な感じ。

とはいえ、道沿いの商店街はどちらもオシャレにディスプレーされています。

チーズ屋さん

これはチーズ屋さんかな?まるでスイーツショップみたい!
日本にもこんなチーズ屋さんがいっぱいあればいいのにな。

エビ

これは魚屋。エビがいっぱい!

ウニや貝

こっち側はウニや貝。ウニってシチリアとかスペインとか日本でしか
食べないと思ってたら、パリでも売ってるんですね。
牡蠣も売ってる。ジュルッ。

風車

この辺はじつはいっぱい風車がある地域です。丘になっていて風が強いので
風車がいっぱいあって、昔は粉をひいてたとどこかで聞いたような。。

坂の町

こんな感じでけっこう坂です。帰りは坂の途中のカフェでお茶をしました。
ただ、やっぱり治安的に不安があったので、写真は撮ってません。。

コーヒー

ナポリのコーヒー!こんなところで売っていました。このコーヒーが好きで、
昔ナポリで買いだめしてきたことがありますww

そんな感じで、念願のムーランルージュも見れたことだし、そろそろ左岸方面へ
帰ろうかと思います。

続きます。
19:00  |  フランス  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
