2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2014'02.27 (Thu)

2013 GWフランス旅行の思い出 5/4 最後の晩餐

そしてついにこの旅最後の夕飯です。
今日もレストランとかじゃなく、カフェというか居酒屋的なお店で
ご飯を食べることにしました。

Au Chai de l'Abbaye というとこ。

キール

まずは、キールで乾杯!この旅ではほんとによくキールを飲んだな。

ハム

前菜にハムの盛り合わせを頼みました。
こういうシンプルな盛り合わせは、日本の居酒屋っぽくてホッとする味。
旅も最後のほうになってくると、こういうのが食べたくなってくる。

サラダ

ついでにサラダも。これも日本の居酒屋で出てきそうな感じ。
ホッとしながらも、ワインにもよくあうし、こういう店、結構好きだな。

ロールキャベツ

ここの名物のシューファルシも頼みました。日本語で言うとロールキャベツ。
このニンジンソースがおいしかった。これもホッとする味なんだよなー。

クリームブリュレピスタチオ味

デザートはまたまたクリームブリュレ。今回はピスタチオ味にしました。
昨日のコーヒー味も美味しかったけど、このピスタチオ味もおいしい!

コーヒー

そして、最後だしのんびりと食後のコーヒーでも飲んで帰りますか。
ということで、コーヒー。ここのお店の名前が書いてあるカップだ!
この白地に赤い字って定番だけど、やっぱり可愛いね。

そんな感じで最後の夕飯もおしまい。
最後の最後にモノプリで買い物をし、レセプションで次の日のチェックアウトが
早いということと、タクシーが必要ということを伝えてパッキングします。

次で最後。続きます。
19:04  |  フランス  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
