2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.14 (Tue)

ついに自転車買っちゃった

土曜日は初島ダイビングを楽しんだのですが、もっとお天気の良かった日曜と月曜は自転車で遊んでいました。
なんでもレンタルな私たちは自転車もレンタルだったのですが、さすがにレンタママチャリで遠くまで行くのはきついし、なにより返しに行くのが面倒ってことで、ついに自転車を買うことを決断しました。

実は私が自転車に目覚めたのはフランスで自転車遊びをしたときでした。
日本ではママチャリにしか乗ったことのなかったのですが、フランスの自転車は全然乗りやすくて、とっても楽しかったのです。
ママチャリは、あくまでもその辺までの足くらいにしかならないので、あんまり楽しいと思ったことがなかったのですが、借りたクロスバイクは爽快に走り、めちゃめちゃ楽しかったのです。
ということで、前置きが長くなりましたが、ママチャリではなく、ちょっと高いけどクロスバイクを買うことにしました。
買った自転車はこれ↓
blog_jitensya131008.jpg
奥のピンクのが私のです。GiantのEscape R3です。Giantはフランスで借りた自転車と同じブランドだし、何よりEscape R3は値段もお手頃なので、ちょうどぴったりのサイズを見つけたとたん買っていました。私のサイズはSなのですが、やはりSとMが一番の売れ筋で、すぐに無くなってしまうようです。
ちなみに、手前の黄色いのはアッカ君のロードバイクです。アッカ君のはわたしのより本格的なものなので、とても私には扱えません。

早速今日、自転車で、うち→経堂の自転車屋→代々木の自転車屋→新宿の自転車屋→代々木公園→うち というルートを走ってきました。
自転車買ったばかりなのに、自転車屋さんにいっぱいいってるのは、カップホルダーとかのアクセサリーを見るためです。
ブログには書いてないのですが、実は先週もレンタママチャリで代々木公園まで行ってきたのですが、疲れ方も、楽しさも全然違いました。
いくらダイビングが好きでも毎週ダイビングに行くお金の余裕も、毎週早起きする根性もないので、しばらくは自転車が日常の遊び道具になりそうです。

今日は帰る途中、淡島ロールを買って帰りました。
blog_cake131008.jpg
淡島ロールはこの辺では結構有名だし何度もお店の前は通ってるのですが、なぜか食べたことがありませんでした。
食べてみたら、美味しいっ。またあそこを通ったら買って帰りそうです。
自転車でせっかくカロリーを減らしたのにケーキ食べたら意味ないじゃんという気もしますが、やっぱりそういう楽しみもないとねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

00:04  |   その他自転車について  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

みゅうさん
自転車ネタに食いついてしまいました。
実はうちのダンナちゃんが今自転車にはまってまして・・・。
黒のGiantのEscape R1を少し前に購入しまして
会社も自転車で通勤するようになりました。
しかしまた近頃は「ドロップハンドルの、けった(自転車)が欲しい」といい出す始末(-_-;)
「今のはどうするの?」と聞いたら「お前にやるから
一緒にけった乗って出かけよう!」と言われました。
私はいまいち乗り気ではないのですがでも
譲ってもらえるならちょっと鍛えておこうと思って
今日スポーツクラブでエアロバイクやってきました。
30分も漕ぐと結構足にきますね(^^;)
ちなみにあっかさんはどこの自転車なんでしょ?
ダンナちゃんも「おっ!ドロップハンドルだ!!」と
食いついてました。
みゅうさんの自転車、ピンクでかわいい♪

みゅうさんはフランスではまったとのこと。
旅行で?それとも帰国子女??
フランスなんてステキ~(*^^*)

先日テレビでやってましたが自転車は痩せる効果があるみたいですね。
実際うちのダンナはすごく痩せました。
だからケーキも食べて大丈夫ですよ!みゅうさん!
やっぱこれぐらい楽しみがないとね♪
ロールケーキ美味しそう♪
私は自転車よりロールケーキの方がいいな(笑)

とよみん | 2008年10月14日(火) 21:58 | URL | コメント編集

とよみんさん
自転車にも食いついてもらえてうれしいです。
おぉ、ダンナさんも自転車にはまってるんですか。しかもEscape R1に乗ってるんですか。
Escapeシリーズは最初の1台としては乗りやすくていいですよね。
ドロップハンドルのけったを買って、ぜひぜひ一緒に出かけてみてください。
エアロバイクと違って風を切る感じが爽快ですよ!
R1の方がエアロバイクより30分漕いでも楽だと思います。
道路に合わせたギアチェンジもいろいろ試してみると面白いので、はまればめっちゃはまります。
アッカ君の自転車はルイガノのCen 2008年モデルです。
http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-09cen.htm
本格的とか書いたけど、ロードの世界ではエントリーモデルなのでクロスバイクと一緒に走るにはちょうどいいレベルみたいです。
今はちょうど2009年モデルが続々出てきているみたいなので一番豊富な時期みたいなので、買い時ですよー!
ちなみに私のピンクのは2009年モデルです。

フランスは旅行ですよー。しかもトランジット以外では初フランスの時です。
泊まった民宿のおじさんが夕飯まで遊んでおいでと貸してくれたんですが、道もいいし、景色もいいしで、ほんと楽しかったです。民宿のおじさん、とてもいい人で、いつでも好きな時に自転車使わせてくれました。
私視点だと、フランス人は親切で、根本的なところで合う人が多いという印象があります。
ビヤドゥで一番仲良くなったイントラもフランス人だし。

>実際うちのダンナはすごく痩せました。
これは、食いつきポイントですねぇ。通勤でも使ってるんですよね。すごいなぁ。
自転車に乗るたびにケーキを買って帰りそうな勢いです。
淡島ロール、まじで美味しいです。もし機会があればぜひ。
みゅう | 2008年10月15日(水) 19:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/72-cf1071b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
