2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.09 (Sun)

久しぶりの買い物♪

昨日は久しぶりに、ほんとに久しぶりに服を買いに行ってきました。
夏からずっとダイビングに行ったり、どこかに遊びに行ったりで全然買い物に行ってませんでした。
気がつくと服が全然なく、ほんといつ以来だろうと思うほど久しぶりに買い物に行ってきました♪
戦利品はアーガイルがちょっぴり入っている茶色の7分のチュニック。
グレーのほうが定番っぽくて着やすそうかなと思ったのですが、最近グレーばっかりだったしグレーだと誰かとかぶりそうなので、たまには茶色にしてみました。
去年もアーガイルは結構見ましたが、今年は去年よりさり気に入っていたり、ちょっとだけ遊び心が入ったようなものが出ていたような気がします。
それだけだと胸元がさみしいので一緒にハートに雪が入っているアクセも買いました。
blog_senrihin1_081108.jpgblog_senrihin2_081108.jpg
その隣は、もう一つのお買い物。黒に豹柄がちょびっとついているニットワンピ。
最近カジュアル志向だったので、私としては最近では珍しい服ですが、たまにはこういうのも着たいなぁと思って買いました。真っ黒だとさびしいけど、豹柄がいい感じでアクセントになっています。
チュニックワンピのほうはデニムと合わせてカジュアルに着るとと思いますが、こっちはタイツとブーツで歩きたくなる服です。
あとは、白い玉がたくさん付いている、かわいい系のロングカーディガンも買い、すっかり満足満足。

豹柄のほうはVickyで買ったのですが、Vickyでは次の連休ごろにいろいろ入荷するそうで、いろいろリーフレットを見せてもらいました。Vickyも、アーガイルを買ったBrownie beeも、値段的にお手頃なラインをたくさん揃えているので、次の連休も、また買い物に行ってしまいそうです。

その後、場所を移して丸井のほうへ行ってみることに。
実を言うと私はあんまり丸井では好みの服にめぐりあいにくいので、あまり買ったことがないのですが、今回は欲しいものがありました。
blog_senrihin3_081108.jpg
メッセンジャーバッグです。自転車を買ったはいいけど、自転車のときにちょうどいい鞄を持っていなかったので、ずっと欲しいなと思っていたのですが、サイズが大きすぎたり、いまいち可愛くなかったりで、なかなか買えずにいたのですが、このバッグは一目ぼれです。メッセンジャーバッグの割には高かったのですが、衝動買いしてしまいました。
このメッセンジャーバッグはなかなか凝っていて、全体がビニールでコーティングされているので防水性も高く、汗をかいても服に色移りしません。そして、持ち手の部分はなんとシートベルトと同じ素材が使われているらしく、肩が痛くなりにくく丈夫。そして、色もきれいな紫色で、きっちり閉めるとあまり大きくないので、普段使いでも全然OK。という感じの、私としては理想のメッセンジャーバッグだったりしました。
たまには丸井にも行ってみるものです。

そしてまたプランタンに戻り、日曜日の朝ごはんにMielのドーナツを買いに。
Miel、夏に来た時はものすごーい行列で、並んでまで買う気にはとてもならなかったのですが、ドーナツブームも去ったようで、昨日はまったく行列なしでした。
ここのドーナツは揚げているのではなく、焼いているというのが特徴です。
定番のプレーンやココアもおいしかったですが、私的にはラムレーズンがヒットでした。
blog_doughnut081108.jpgblog_MontBranc081108.jpg
甘いもの続きですが、隣はモンブラン。これは家の近所で買ってきました。
一つは熊本産の栗を使ったもの、もう一つは丹波の栗を使ったものです。
さっきおやつに食べたのですが、食べる時になったら、どっちがどっちか分からなくなってしまいました。でも、確かに味は違いました。どっちもそれぞれ美味しかったです。って2つ食べたわけじゃなくて、一つはちょっと食べさせてもらっただけですが(汗)。

ということで、今週は、買い物三昧、スイーツ三昧の週末でした。
スポンサーサイト
19:22  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/80-6810e723

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
