2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.16 (Sun)

Savoy 三宿通り店

昨日、というか、もう一昨日になっちゃいましたが、金曜日にSavoy三宿通り店に行ってきました。
もともとは、パクチーハウスに行く予定だったのですが、予約が取れず、たまにはピザでも食べに行こうかということで、中目黒のSavoyということになったのですが、すでに中目黒にはお店がなく、三宿通り店と、2転、3転したお店選びでしたが、結果的には場所柄すいていてゆっくりできたし、肝心のピザも美味しいしで、正解でした。
とういことで、まずはピザ屋だし、泡物をとういことで、プロセッコで乾杯した後、前菜から~。
最初に食べたのは生ハムとモッツァレラチーズ。
blog_procsiuttoemozzarella141108.jpg
このつやつやした生ハムも美味しかったのですが、モッツァレラはもっと美味しいっ!
たぶん水牛を使ったちゃんとしたモッツァレラだと思います。最初のメニューから期待が高まりました。

次はたことセロリのサラダ。
blog_PolipoeSedano141108.jpg
ピザと言えばナポリ。ナポリをはじめとした南イタリアといえばなんとなくタコなんですが、なんでだろ。。
これは夏になると自分でも作ってみるのですが、普通にお刺身用に買うタコとは何かが違う。歯ごたえとかいい感じでした。

そしてもう一品、トリッパです。
blog_Trippa141108.jpg
トリッパ、久しぶりに食べた問うこともあり、美味しいよ~。ほんと美味しかったです。下手なお店でトリッパを食べると妙に臭い感じの時があるのですが、ここのは煮込み具合といい、味付けといい、好みでした。

そしていよいよお待ちかねのピザ。
blog_PizzaMargherita141108.jpg
Savoyはマルゲリータとマリナーラの2種類しかないので、両方頼んでみんなでとりわけます。
みんなでとりわけるのが分かっているので、ちゃんと1枚1枚焼いてアツアツの状態で食べられるように持ってきてくれます。すいていたということもあるかもしれませんが、ピザはアツアツと思っているので、うれしい配慮ですね。
写真のピザはマルゲリータのほうです。マルゲリータ、やっぱり美味しいですねぇ。
そして、マリナーラも食べ、まだまだ足りないので、前菜に戻ります。

さっきのモッツァレラがとっても美味しかったので、まずはカプレーゼサラダを頼みました。
blog_Caprese141108.jpg
まさにさっき食べたマルゲリータの具がサラダになったものですね。やっぱりカプレーゼはおいしいです。

そして、角切り生ハムのオイル漬け。
blog_sottoolio141108.jpg
メニューの名前はソットーリオです。オイル漬けってソットーリオって言うんですね。なんか名前があまりにもMake senseだったもので、みんなでなるほどねぇーとうなってしまいました。
これはカルディあたりで買ってきたハムで自宅でも作れそうな感じでした。オイルにニンニクとペペロンチーノを入れるんだけど、火を通していないのがポイントっぽい。
追加で注文した白ワインのつまみに最適でした。

そして、ピザをもう一枚。マリナーラです。
blog_PizzaMarinara141108.jpg
マリナーラ。私の一番好きなピザです。美味しいといわれるピザ屋が増えてはきていますが、なかなかマリナーラが美味しいお店ってないんですが、ここのはほんとに美味しかった。
生地の塩加減が絶妙なんですよね。もちろん焼き方も上手なんですが。最近過度にもちもちしすぎているピザ屋が増えてきてしまっている中、過度にもちもちしているわけでもなく、適度にさっくりしていて、ほんとにわたしの好みの味でした。

そして、この後、まだ食べられるよねとブルスケッタを食べたのですが、写真はすっかり忘れていました。トマトが完熟で見た目にもとっても美味しかったです。
そして、最後のとどめに、いまさらスパゲッティに戻るのありだよね、とパスタを頼みました。
blog_ragupollo141108.jpg
たしか、鳥のラグースパゲッティだったと思います。これも美味しかったけど、そろそろおなかいっぱいになってきました。

ということで、デザート。みんなで違うデザートを頼んで分け合うことに。
blog_Dolce141108.jpg
パンナコッタ、チーズトルタ、カラメル風味のセミフレッドです。
どれも美味しかったです。
本日のスペシャリテのカラメル風味のセミフレッドが、いままであまり食べたことがない感じで、また食べたいと思いました。ぜひ定番メニューにしてほしいところです。

Savoyは期待以上にわたし好みの味のものばかりでした。家からも近いので、また行きたいと思います。場所的にランチに行ってもいいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

01:09  |   外でご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/81-c519b415

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
