2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.16 (Sun)

野川をポタリング

昨日は野川サイクリングロードをポタリングしてきました。野川はこの前行った多摩サイクリングロードと比べると、のんびり走っている人が多く、景色を見ながらぷらぷら走るポタリングにぴったりといった感じです。
ルートは、世田谷通りから野川に入り、深大寺に行ってきました。
世田谷通りから入ってすぐのところ
blog_bicycle151108.jpg
こんな感じでぜんぜん自転車っぽくない格好ででかけました。お気楽にということで。
野川は野鳥がたくさんいました。
blog_shiroimizudori151108.jpg
この白い水鳥やカモがたくさんいました。
可愛かったのは、このカワセミ。
blog_kkawasemi151108.jpg
水にもぐって一生懸命に餌をとっていたようです。鮮やかな青い羽根とオレンジっぽいお腹がとってもきれいでした。
blog_mizudoritachi151108.jpgblog_Chuoukousokusita151108.jpg
こんな感じで、人がいないところではちょっとスピードを出してみたり、ゆっくり鳥を見たりしているうちに、あっという間に中央自動車道の下に出ます。この辺で野川からちょっと離れて深大寺に向ってみます。
さすがに、ほとんどの紅葉はまだまだですが、駐輪場にこんなきれいな紅葉の木がありました。
blog_momiji151108.jpg
秋ですね。深大寺といえば蕎麦屋、しかも秋は新蕎麦のシーズンということで、ちょうどお昼だったこともあり蕎麦屋に入ることに。植物公園近くの玉乃屋というところに入ってみました。
blog_tenzaru151108.jpg
写真はアッカ君が食べた天ざるです。深大寺は蕎麦屋が多い割に外すとおもいっきり外すのですが、ここは割と美味しかったと思います。
そして、せっかくなので神代植物園に入ってみることに。先月まで秋のバラフェスタをやっていたらしく、まだまだバラがたくさん咲いていました。秋のバラは春のより長持ちするらしい。
バラ園は真ん中に大きな噴水があって、ベルサイユの庭園を小さくした感じがしました。
blog_baraenfunsui151108.jpg
いろいろな色のきれいなバラが咲いています。
blog_whiterose151108.jpg
blog_yellorose151108.jpg
香りのいいものや、大輪なものや、ほんとにバラってこんなにたくさん種類があったのというほどたくさん咲いていました。
blog_baraen151108.jpg
そんな感じで十分植物公園を堪能し、深大寺の門前町をぷらぷらすることに。
blog_jindaijimonzen151108.jpg
本当はもうちょっとゆっくりぷらぷらしたかったのですが、ポツポツと雨が降ってきてしまったので、あわてて帰ることに。天気予報では夕方から降ると言ってたのですが、思ったより早く降ってきてしまいました。ただ、ほんとにぽつぽつだったし、すぐに止んだのでよかったよかった。
とはいえ、家路に急ぎます。家から西側に来る時にいやなのは、仙川か成城のどちらかの長い登り道を超えて帰らなければならないこと。ここをうまく回避できるルートを見つけられたらいいのですが。。
天気はいまいちでしたが、結構充実したポタリングでした。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

18:26  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/82-8ecd59b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
