2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.24 (Mon)

六義園へ紅葉ポタリング

今はすごい雨が降っちゃってますが、昨日までの東京は超快晴
土曜日は紅葉を見に六義園までポタリングしてきました。
経路は
家→代々木公園→外苑東通り→四谷→新宿通り→飯田橋→靖国通り→後楽園→白山通り→六義園
行きは途中途中、細道に入ったりしながらのんびりと。帰りは幹線道路を快調に飛ばして帰りました。
往復で約38kmの道のり、平均速度は18km/hでした。

六義園、まだちょっと紅葉には早い感じでしたが、連休初日ということもあって、人、人、人がたくさんいました
入って最初の茶屋があるところにある木が目を引きます。
blog_redtree221108.jpg
この日はほんとに雲ひとつない快晴で、赤い葉っぱに青空が映えます。

六義園には真ん中に大きな池があり、そこにはたくさんの水鳥が住んでいました。
blog_kamo221108.jpg
水と葉っぱがもうちょっときれいだったら絵になるんだけどなぁ。。

全体的にはまだ紅葉していないモミジが多いのですが、こんなきれいなモミジもあり、
blog_momiji221108.jpg
青空に向かって生えています。
blog_momijiaozora221108.jpg

つつじ茶屋をはじめ、いくつかの茶屋が残っています。これらは古い貴重な木造建築物で重要文化財だそうです。
blog_tsutsujijaya221108.jpg
この日は無料ガイドも大盛況だったようで、無料ガイドがちょうど説明しているところでたくさん人が中に入っていました。

池が見えるところに抹茶を飲めるところがあり、そこでは柚子羊羹やモミジ煎餅などのお土産も売っていました。
blog_yuzuyoukan221108.jpg
ここで柚子羊羹をお土産に買ってきました。まだ食べてないけど、2か月近くもつようなので、あとでゆっくり食べることにします。

最初にとった紅葉が池に映ってきれいです。
blog_iketokouyou221108.jpg
こんな感じで、ゆっくり1時間くらい紅葉を堪能し、また家路に急ぎます。

帰りに撮った東京ドームシティのジェットコースター
blog_tokyodomecity221108.jpg
雲ひとつない青空に映えますねぇ。
この時期はほんとに日が短く、神宮前あたりですっかり真っ暗になってしまいました。後ろのライトも買うべきか。。。
ということで、やっぱり快晴の日の紅葉は美しく、来週も晴れればいいなぁと思いました。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

18:27  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/85-872517d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
