2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.06 (Sun)

マリンダイビングフェア2008

土曜日は池袋でやっていたマリンダイビングフェアに行ってきました。
marindivinggen.jpg

この前のダイビングフェスティバルはどっちかというとプロ向けっぽく、器材などが重視の見本市という感じだったのですが、今回は完全にコンシューマー向けで、ダイビング海のリゾート紹介が中心という感じです。
レジストレーションからすごい人です。
marindiving-reg.jpg

写真は帰り際に撮ったものなので、私たちが入場した午前中は、レジストレーションはまだすいていました。
入場すると、いきなり何かの行列。オリンパス主催のカメラが商品となっているイベントをやっているようでした。私たちは並びそびれたので、参加できず。そのかわり、人気ライターの和尚さんを発見やっぱりあの金色の服を羽織っていました。
しばらく、第1会場は日本のダイビングポイントを中心に構成されています。石垣島のブースで羽田-石垣間の航空券も当たるとうい抽選会のイベントをやるというので、それに参加したのですが、残念ながら当たらず。。。
第2会場へ
marindiving-2nd.jpg

第2会場は海外のリゾート中心に構成されています。
さっそく、海と島の旅主催の抽選会があるというので、参加しました。結果は、なんと、当たりました
ベリーズのハバネロソースが。
habanero.jpg

なんかちょっと得した気分
そんなこともあり浮き浮きしながら、海外ブースを見て回りました。特に気になったエリアは、バハカリフォルニアとニューカレドニアとやっぱりモルディブですかね。でも、ミクロネシアもアジアも近くて良いとこいっぱいだし、ユーロが安くなったらレッドシーとかにも行ってみたいし。。と結局、興味は尽きません。
そんな感じで、なんと4時間近くも会場にいました。

会場のサンシャイン60 たか~いですねぇ。
sunshine60.jpg

ハバネロも当たったことだし、行きたいところ盛りだくさんだったしで、とっても楽しかったです。
来年もぜひ行きたいなぁ。。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

18:56  |   その他のダイビングや海関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/9-9d66857f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
