2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.14 (Sun)

小田急サザンタワー前のイルミネーション

昨日はタオでお世話になったコーラルグランドの大忘年会が新宿であったので行ってきました。
久しぶりにアドバンス講習でお世話になったよしきさんや、ファンダイビングでお世話になった由香里さん、一緒に潜ることはできなかったけど夕飯時に盛り上げてくれていたさわさんに会えて、とても楽しかったです。
あの時は、ほんとに1ケタダイバーで、迷惑掛けまくりだったおかげ?で、みなさん覚えていてくれてとてもうれしかったです。

忘年会の前にせっかく新宿に行くしということで、サザンタワー前のイルミネーションを見に行くことにしました。題して「新宿サザンライツ」だそうです。
blog_southernlights131208.jpg

ここからは向かい側にある高島屋や奥にドコモビルが見えて、なかなかいい景観です。
blog_docomo131208.jpg

青い木が手前と奥でグラデーションになっていて、とても綺麗でした。
blog_bluetree131208.jpg

JR東日本ビル前にはスイカでおなじみのペンギンちゃんのイルミネーションがありました。
blog_JRbuilding131208.jpg
かわいいっ

サザンタワーの前のオブジェにはたくさん人が並んでいます。ボタンを押すと色が変わる仕組みになっていて、変わった色で未来を占える、らしいです。
blog_OSTbefore131208.jpgblog_OSTafter131208.jpg
こんな感じで、Default青なんですが、人が入ってボタンを押すと、ピンクになったり緑になったり赤になったり、いろいろ変わります。

そんな感じでイルミネーションを楽しみながら、向かい側の高島屋のほうに渡ります。
そして、ふらふらとハンズに入っていき、行きつく先は自転車コーナー。
GIOSの東急ハンズオリジナルのロードがかっこいいっ。クロモリフレームでシマノのSORAのギアを使っているみたいで、エントリーモデルらしく安価におさえてあり、、すっごく欲しいっ。
けど、まだまだR3ピンクちゃんを乗り倒していないので、見るだけで我慢です。街乗りにはR3ピンクちゃんのほうがタイヤが太い分、気を使わずに済むしね。
でも、まだ自転車買ってなかったら買っちゃっていたかもしれません。GIOSの自転車って、細身で結構好みなんですよね。GIOSのミニヴェロもなかなかカッコいいんですよね。

その後、東急ハンズをふらふらと見て回っていたら、忘年会の時間が過ぎちゃってます。
ということで、お店に向かうことに。

高島屋側は、オレンジ色のイルミネーションで温かみがあります。
blog_takashimaya131208.jpg

高島屋側はサーカスがテーマになっているみたいでした。
blog_pierrot131208.jpg
ピエロとか、火をくぐるライオンとか、玉乗りくまさんとか。
blog_lion131208.jpgblog_kumasan131208.jpg
デパートの前らしく、子供も楽しめるような飾り付けになっています。

来週は冬至だそうで、イルミネーションン季節真っ盛りですねぇ。
来週はイルミネーショ ポタリングに行こうかな。寒そうだけど。。
19:02  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/90-f6283955

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
