2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.24 (Wed)

初島 in クリスマス 2本目

1本目を潜った後、ドライスーツを脱いだら、なんだか前半面が濡れています。
ちょっとした汗くらいでははっ水するユニクロのヒートテックも結構濡れています。
どうも、水没したらしい。。。着替えは帰りに着る服しか持って来ていなかったのですが、アッカ君がもう1枚ヒートテックを持ってきているらしく、それを借りることに。
上はまたはっ水をするユニクロの薄手のフリースだったので、それは日が当るところで乾かすことに。

教訓:こういうときのために、インナーとかは2枚くらい持ってきたほうがいいですね。

で、2本目に行きます。
入ったら、水面近くにまたメジナの群れがいました。
2本目は、左のウォール沿いからちょっと離れた中層を進みます。マダイやフグを見ながら、ウォールのほうに進みます。と、ちっちゃなアオウミウシがいました。
blog_miniaoumiushi231208.jpg
左の黒いのが私の人差し指です。ほんと、ちっちゃいアオウミウシでした。
けど、青いからかなり目立つんだよね。。

そして、こっちにもネンブツダイの群れがいました。
blog_nenbutsudai231208.jpg

またヤマドリを撮ってしまいました。今日はヤマドリ祭りです。
動かないから撮りやすいんですよね。
blog_matayamadiru231208.jpg
手のように見えるヒレがキュートです。

こっち側にはツノダシやチョウチョウウオもいました。
砂地でハゼと一緒に黄色いおひげの魚がいました。これ、オジサンかなぁ。。ヨメヒメジでした。
blog_kiiroihige231208.jpg
なんか、砂地って色があんまり綺麗に出ないみたいです。
内臓フラッシュだからなぁ。やっぱり強力ライトが欲しい。

マクロ撮影を一生懸命していると、頭上をどんどんタカベの群れが通って行きます。
blog_takabe231208.jpg
ここはやっぱりタカベリバーの通り道なんですね。

逆光ですが、コガネスズメダイ キンギョハナダイもコーラルのところで泳いでいました。
blog_koganesuzumedai231208.jpg

ちょっとブサイクなカエルアンコウも。
blog_kaeruankou231208.jpg
ご飯を食べたばかりなのか、なんかぶっくり膨らんでいますねぇ。。

アカホシカクレエビもまだいました。
blog_akahoshikakureebi231208.jpg

そして、Exit近くにはキラキラとグラスフィッシュがたくさんいます。
blog_exit231208.jpg
残念ながら写真だと分かりにくいですね。実際見ると、キラキラ光って綺麗でした。

帰りは食堂街の大西さんのところで、メジナの刺身定食を食べました。
blog_mejinaosashimi231208.jpg
どうも、急に暖かいところに入ったせいか、ハウジングのレンズ部分が曇っていたらしく、かなりソフトフォーカスがかかった感じに撮れてしまっていますが、ぴっちぴっちでとっても美味しかったです。
オープンウォーターのときに大西さんのところの民宿に泊まったのですが、その時のご飯もめちゃめちゃ美味しかったです。何を食べてもあたりなので、初島に行った際はぜひ行ってみてください。

ちなみに使ったサービスはサザナミマリンさんです。ここもオープンのときからお世話になっているサービスです。
とくに初島と神子元に詳しいサービスです。
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

18:38  |   伊豆ダイビング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/96-ea30badd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。