2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2014'03.23 (Sun)

海の日は柏島2013 1日目3本目

3本目

フリソデエビ
フリソデエビ

いい感じに2匹並んでいます。

たましい
アオサハギの幼魚

魂サイズ!

アオサハギの子供
アオサハギの幼魚

こっちはもっと大きい子。

400本記念
夜は一緒に行ったお友達に400本記念を祝ってもらいました。
あんまり記念ダイブをちゃんとしたことがなかったのでうれしかった!

2日目に続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

19:08  |   柏島  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2014'03.22 (Sat)

海の日は柏島2013 1日目2本目

2本目

IMG_9371スジクロ
スジクロユリハゼ

スジクロ、好きなんだけど深いから上手に撮れない。
次こそはもっといい写真が撮れればいいな。

IMG_9387ピグミーシーホース
ピグミーシーホース

沖縄よりサンゴの色が濃いせいか、ピグミーの色も濃かった気がする。

IMG_9408コケメルマツバちゃん
マツバギンポ

今回はコケメルで。

3本目に続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

19:00  |   柏島  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'03.21 (Fri)

海の日は柏島2013 1日目1本目

2013年の海の日は柏島に行ってきました。
今回はその時の写真を。

イナピカ
イナズマヒカリイシモチ

通称イナピカ。前回来てすっかりお気に入りの魚になりました。

ベニハゼかな
ベニハゼ?

貝殻の中をのぞいてみたら、こんなかわいい子がいました。

ベラの幼魚
なんかのベラの幼魚

目がハート

ベラの幼魚
ベラの幼魚

もう1枚!

イソハゼ
イソハゼ

のっかっているサンゴの色がとてもきれいでした。

キラメルコケギンポ
コケギンポ

キラメル抜きで。

イソコンペイトウガニ
イソコンペイトウガニ

こっちもキラメル!

海の日はとてもキラメルにはまっていました。

2本目に続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

22:17  |   柏島  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.03 (Mon)

初めての柏島 8本目

なんか、またまた滞ってしまっていた柏島編ですが、いよいよ最終回です。
最終日2本目、柏島でのラストダイビングもいろいろ見ましたー。

ウミタケハゼ抱卵
ウミタケハゼ

抱卵しているように見えます。なかなかきれいなところに居ました。

タキゲンロクダイ
タキゲンロクダイ。

この子はたくさん群れていて、本当は群れを綺麗に撮りたかったのですが、
いまいち綺麗な群れが撮れなかったので単体で。
単体でアップにしても、とてもかわいい子です。

ゼブラガニの抱卵
ゼブラガニの抱卵。

おなかがパンパンでしたー。

コブダイの幼魚
コブダイの幼魚。

この子はちっちゃくて、めっちゃかわいかったー。

そんな感じで、2本目も終了。
柏島、めっちゃ楽しかったー。また来年も行きたいなぁ。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

21:44  |   柏島  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'08.26 (Sun)

初めての柏島 7本目 その他

オビトウカイスズメダイを見た後も、いっぱい魚見ました。

オシャレハナダイ
オシャレハナダイ。

この子も初めて見たのですが、オビトウカイスズメダイで時間使っちゃったので、
この子はほとんど通りすがりで撮った写真になってしまいました。
とっても色鮮やかなハナダイです!

メイタイシガキフグ
メイタイシガキフグ。

びっくりさせちゃったみたいで、めっちゃ膨らみました!

メイタイシガキフグ正面
メイタイシガキフグ。

でも、すぐに安心したのか、あっという間にしぼんでいってしまいました。
正面顔がかわいかったー。

イトヒキベラ
イトヒキベラ。

一応ヒレ全開が撮れた気がします。ベラは速すぎて難しい~。

モンハナシャコ
モンハナシャコ。

色鮮やかですね。いつも挟まれるんじゃないかとビビッて近づけないのですが、
思い切ってちょっとよってみました。

クマノミの卵
クマノミの卵。

けっこう目がギラギラしてきていますね。もうすぐハッチアウトかな。

エビ
エビ。

なんてエビだろ。サンゴの間に潜んでいました。意外と綺麗!

タナバタウオ
タナバタウオ。

これは一見地味なんですが、ヒレが青く光っていて綺麗なんですよね。

そんな感じで7本目は終了。次で最終回です。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

22:14  |   柏島  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
PREV  | HOME |  NEXT
